19 5月

盛会に絵画展が終了

12日~14日まで、初めての国際巨匠によるチャリティ絵画展が開催されました。お陰様で700人の方々が会場に足を運んで下さり、企画した意図をご理解いただき、募金にご協力頂いたり、またスペインからいらしたミゲールさんの絵などを総額1300万円お買い上げいただきました。有難うございました。実行委員一同、心より感謝申し上げます。

ご多忙の中、わざわざ会場までおいで頂き重ねて御礼申し上げます。今度新設する「アレーズ秋桜」の建設に向けては、まだまだいろいろの難題があるかもしれません。しかし、新設に向けて、現在金町にいる子供達や全国に必要とする聴覚障害児の為にも、これからも継続して支援する方向です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

6月4日は、ゆうわで茶話会を行います。どうぞ皆様お出掛け下さい。お待ちしております。

 

04 5月

コミュニケーション障害学会へのお誘い

5月12日・13日と、北里大学相模原キャンパスで第44回日本コミュニケーション障害学会が開催されます。教育講演1で「超高齢社会における聴覚障害」テーマで、佐野肇先生の講演があります。

又、特別講演は「体の違いを映す言葉」というテーマで、伊藤亜紗先生の講演です。他にも一般演題で、聴覚障害のテーマがありますのでご興味のある方々は参加可能です。今回は関東での開催なので、この機会に是非お出掛けください。