03 9月

お陰様で5周年を迎えました。

ゆうわは皆様に支えていただき、この9月で5周年となりました。ご寄付をいただいたり、毎年コーヒーやお茶をお贈りくださる方、時々お庭で咲いているお花やお茶菓子にどうぞと差し入れをして下さる方々に見守られて、ここまで歩むことが出来ました。お陰様と心より感謝しております。有難うございました。

この5年間、遠くは山梨から、神奈川、埼玉、千葉から沢山の聴覚障害の方、言語障害の方がいらしてくださり、ささやかな貢献が出来たかと思っております。ST養成校の学生、特別支援校の教員の方、都内でスクールカウンセラーをしている臨床心理士の先生方、精神科のPSWの方々などもおいで頂き、交流できました。本当に良い支援が出来たと自負しております。

茶話会も、宇喜田に事務所があるときはご近所の方も参加していただき、「手話」を初めて見た、手話で話すのも初めてという方もおり懐かしい思い出となりました。月2回(第一月、第三月の午後1時半~3時半の2回)開催しておりましたが参加人数も増えて、ろう協会の女性部の参加者が多かったので、月1回は女性部主催で開催することになりました。船堀に転居後は、第一月曜午後のみとなりました。

2013年10月に現在地に転居して3年、駅から徒歩2分というアクセスの良さに皆様に喜ばれました。お陰様で私達二人の理事も元気で病気することもなく、支援できますことをこの上も無い喜びとしております。これからも健康で皆様とご一緒に「ゆうわ」の活動を継続する所存です。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

9月5日は恒例の茶話会です。ささやかな5周年のお祝い会をしますので、ご都合のつく方は是非ご参加下さい、お待ちしております。