15 12月

長い間有難うございました。

2011年に大和田健一郎先生より、「きこえの相談室」開催にあたり、先生より多大なご支援を頂きゆうわ「きこえとことばの相談支援センター」として宇喜田に開設しました。その時先生は94歳のご高齢になられてましたが、オープンにはお祝いに駆け付けて下さいました。それから10年間、「きこえとことばの相談室」に名称変更して相談支援にあたりました。このH.Pも現在ギャローデット大学で教鞭をとっていらっしゃるTさんが大学院生の時に相談にいらしていて作成して頂きました。もう一人の理事中吉玲子さんにも資金的にも精神的にもいろいろな面から支えて頂き有難うございました。

開設後、多くの方々が相談にいらして下さり、少しは社会貢献が出来たかと自負しております。オープン以来ずっと支えて頂いた方々、ご近所のSさんは朝、お庭の花を相談室に飾ってと毎年、現在まで続けて下さいました。ある方は、道路拡張で区より立退料を頂いたので,貴女は障害者を支えてますから少しですがと多額のご寄付を頂戴したこともあります。本当に多くの皆様に感謝してこのHPもサーバーとの契約が10年の為、更新せず今月をもって最後とさせていただきます。今後は次なるグループホーム建設へ向けて前進します。どうぞ皆様、心身共に健康な日々でお過ごしいただけます様記念して結びとさせていただきます。

この10年間支えて頂き本当に有難うございました。心より感謝しております。