22 3月

4月3日のお花見・茶話会

桜開花の発表がありましたが、まだまだ寒い日が続いております。桜の季節は、花冷えともいう位寒いですね。

4月の茶話会は、4月3日(月)1時から宇喜田公園の桜並木が多分満開かと思われますので、そこでお昼ご飯をご一緒しながら行います。いつも手話ダンスを教えて下さる渋谷さんもいらっしゃいますので、その日は桜の木の下で手話ダンスをしながら団欒できればと思います。皆様お誘いでお出掛け下さい。

お待ちしております。

03 3月

きこえとことばの相談センターから、「きこえとことばの相談室」に変更しました。

一般社団法人 ゆうわの通称として、「きこえとことばの相談センター」として5年間活動してきました。今年1月からは自宅で活動を再開するにあたり、ささやかな社会貢献でもあり、この際「きこえとことばの相談室」の方が活動内容にも合っているので通称名を変更しました。

今後ともどうぞ気軽に検査、ご相談にお出かけください。

なお、ゆうわのFAX番号は03-6808-7751、電話は03-6808-7139です。以前のFAX番号が変更になりました。宜しくお願いします。

 

 

03 3月

3月の茶話会

三寒四温、もう少しで暖かい春になりますね。

3月の茶話会は、7日(火)1時半から行います。3月だけ自然動物園の見学をするため、第一月曜→ 第一火曜になりました。北葛西の場所を確認するため、散歩がてら船堀駅から歩いて下見にいらした方がおりました。丁度15分歩いたとか、運動にはとても良いと言ってました。

それでは7日お待ちしておりますので、どうぞ皆様おいでください。