24 5月

ブログを作りました。

シニアパソコン、サークルネットなどに通いながら、ブログを作ってみました。ゆうわ「きこえとことばの相談室」で検索してみてください。まだまだヨチヨチ歩きで、画像取り込みも不慣れで学習しながらのオープンなので、いろいろコメントください。今年度中にはもう少しレベルアップしたいと思います。

ブログの方はコメント有りますので、ぜひお付き合い下さい。

 

11 5月

新緑の5月になりました。

4月3日は自宅前の宇喜田公園でお花見、5月1日も茶話会を行いました。4月に入ってからは、介護関係の新規のお客様が増えたりして、ボヤボヤしている間にすっかり美しい桜から、萌黄色の季節になってしまいました。

宇喜田公園前の自宅に移転してからは、AさんもBさんも船堀駅から徒歩で来てくださいました。この位の距離は健康のために歩いた方が良いとか・・嬉しいことを言ってくれて、Bさんは往復歩きでした。4・5月は一番遠い方は、南アルプス市に転居されたCさん、横浜から見えたDさんと定期相談でいらっしゃいました。

北葛西の自宅までは歩くのが難しい方は、駅前のタワーホール船堀の3階・障害者協議室に来て頂いており、こちらはほぼ毎回予約が入っております。曜日により、午前、午後と相談時間が違いますので注意して予約してください。

では6月の茶話会は5日に行います。ご都合の良い方はどうぞお出掛け下さい。お待ちしております。